スポンサーサイト


アイドルたち

引き続き舎人公園ドッグランにて。






そこに来ていたこちらのポメちゃんに
私の心鷲掴みされました

写真 2013-05-06 13 31 27


溢れる愛嬌
写真 2013-05-06 13 31 28



ふと目を離したら裸になってたりして


写真 2013-05-06 13 36 20

歩き方もピョコピョコしてて、もおぉぉぉお~~どうしてそんなに可愛いのっ!!!!!
ってきっとたくさんの人に突っ込まれてると思う。

写真 2013-05-06 13 36 37
写真撮りまくっちゃった~
あ~癒された








で、我が家のアイドルは・・・・・・





あれ?







二度目の・・・・・




写真 2013-05-06 13 21 30
写真 2013-05-06 13 21 32

写真 2013-05-06 13 21 44

写真 2013-05-06 13 21 38






ゴミ付きすぎね





↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

舎人???これなんて読むんだっけ・・・。
とコメントできなかったワタシです。
でも1日に経つと記憶がよみがえるワタシです。
好きな漢字“日暮里”と並ぶ“舎人”です ← 理由はわかりませんv-12
強制撤収むっくさんのコノお姿を見ると、
お庭(苦笑)にちょこっと芝を・・・、いやいやもじゃ毛に絡むから却下v-358
じゃあウッドチップを・・・(-"-) 本日をもって却下v-358となりました(笑)

sabuさん

コメントありがとうございます♡

sabuさんのお好きな漢字ですか!!その視点、新しいです!( ゚д゚)
では日暮里舎人ライナーという乗り物があるのですが、sabuさんにとったらだいぶツボな音ということですよね〜(=´∀`)人(´∀`=)

お庭に芝生、お手入れ(特に冬場)が大変ですがいいですよねぇ〜〜ビションが緑に映えて、これまた美しいんですよね〜♪
ウッドチップもワンコの足腰の負担が少なく理想的ですが、ビションの場合上記のような状態になります.....>_< うちの子特別汚れるみたいですが。
でもスリッカーですぐ取れますからね!以前の泥汚れの時は本気でおとおちゃん泣いてましたけど、今回は朗らかに笑っておりましたわw
sabuさんちのお庭が出来上がったら直ちに遊びに行かせていただきます( ̄^ ̄)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バース&ザックさま

バース&ザックさま


アイトールカフェで遊んでくれたバースくんにザックくん!!!
コメント戴いていたのに気付いておらず、返信がこんなに遅くなってしまいました(>_<)
もちろん覚えてます!あの時は突然声をおかけし失礼しました~。
ビションちゃんを見たらいてもたってもいられなくって・・・^_^;
むっくといっぱい遊んでくれて、本当に嬉しかったです♡

アイトール、最近もよく行ってます♪(そして入り浸る・・・・)
またお会いできるのを楽しみにしていますね!!遊びましょう~♪

コメントありがとうございました(*^_^*)

はじめまして

はじめまして
以前よりブログを拝見しており、どうやってメッセージを送ればよいのかわからず、困っており、コメントから失礼します。
むっくくん、とても皮膚状態が良いように見えるのですが経堂ペットクリニックの治療が合っているのでしょうか?
我が家は米倉動物病院に通っていますが、本当にステロイドが微量なのか?全然、皮膚をみたり診察しないことに疑問を感じております。
粉薬は確かに効いていて、カイカイは減っています。
減感作も始めています。
それまでは、ステロイド、免疫抑制剤、ハルペッツクリニックで漢方薬、
完全手作り食といろいろと頑張ってみましたが、カイカイはひどく、
米倉動物病院のお薬は確かに効いているのですが
毛が生えてきたりといった改善はないです。

無理やりステロイドで抑え込んでいるのではないかと不安です。
経堂ペットクリニックさんはお電話したことがあるのですが
免疫抑制剤とか使う場合もありますよっと言われ
えっ漢方じゃないんだ~っと落胆し、まだ通院していないのですが
ずっと気になっております。

シャンプーの回数にびっくりなのですがそんなにシャンプーして
皮膚の正常のバリアは破壊されないのでしょうか?

経堂ペットクリニックさん、とても気になっています。

恵さま

はじめまして^^
コメントいただきありがとうございます!!
長らくコメント欄も閉じたままで気付くのが遅くなり申し訳ございません。

恵さんのワンちゃんも米倉に通ってらっしゃるのですね。
どの程度の皮膚症状なのでしょうか?

むっくのケースは1歳過ぎくらいから前足の肉球を舐めたり毛をむしる、顎下を掻くなどの症状が出始め、特に皮膚までの炎症は見られなかったのですが、アレルギーを疑い米倉に通院することにしました。
米倉では女医さん(おそらく院長先生のお嬢様かと思います)にずっと診ていただいており、遠方だった為月1回の通院でしたが毎回皮膚状態もちゃんと診て、こちらの細かい質問にも的確にお答えいただき信頼できる先生だったと思います。(電話でも詳しく説明くださいました)

血液検査や初見の結果、ハウスダストアレルギーと言われ、舌下減感作療法、してましたね~。
今となっては懐かしいです^^うちは1年ほどしてましたでしょうか。
私もステロイドは極力使いたくなく米倉を選んだので、処方される薬に関しては事細かく聞いてました。米倉でも最初はステロイド(普通よりかなり微量らしいですが)とハウスダストの粉塵を混ぜたものが出され、徐々にステロイドの量を減らしていくというお話でした。
確かにステロイドが入ると目にみえてカイカイが減ったように感じました。

ですが・・・・・
とにかく根気のいる療法で、先生も「完治は難しい、気長にうまく付き合っていく病気」と公言しておりましたし、はたしてむっくにそこまでの治療が必要なのか・・・・と疑問に思うようになり。。。
カイカイは夏場湿気が多くなると増えますが、皮膚炎症を起こす程ではありません。
私たちも自分たちで犬を育てるのは初めてで、これらの症状に過敏に反応し過ぎていたところもあったのかと思います。
毛の多い犬種の場合夏場はホットスポットも出来やすいと聞きますし、むっくは膿漏症の気もありますが皮膚までの炎症は今までで1度くらいなので、毛をむしるなどの症状はどちらかと言えばその子の癖、ストレス発散の方に起因しているように思います。

その犬種に詳しいトリマーさん(うちでしたらビションのブリーダーをしている方や専門知識のある方)に聞くのもいいと思います。自分の子だけでなく、その犬種特有の病気だったり癖だったりが分かります。
全部が全部アレルギーという訳ではない・・・・と。

結局我が家は今はどこの病院にもかかってませんが、むっくの皮膚状態はとても良好ですし何の問題もありません。相変わらず前足の毛は自分でむしってしまいますが、本当に癖なのでしょう・・・^_^;

最後に経堂ペットクリニックさんですが、こちらは米倉よりも近いですし院長先生もとても熱心にしっかり診てくださり信頼しておりますので、何かあった時はこちらに行こうと思っている病院です。
米倉から乗り換えた当初は漢方とシャンプー指導(足先だけ)頑張りましたがそれも半年続いたかな。。。くらいで。。。漢方は粉でも粒でも嫌がって飲んでくれず、二人がかりで飲ませても泡を出して吐きだしてしまったり本当に大変でしたし何よりむっくが可哀相で・・・・・。なので漢方もやめてしまったので、今となっては実際何がどう効いていたか定かでありません。
減感作も漢方ももっと長く続けなければいけない療法ですものね。。。
シャンプーも今はトリミングの時のみ(月1回)で特に問題ありません。夏場は舐める頻度が多いと思った時に洗う程度で多くても月3回くらいです。

長々と書きましたが特に有益な情報もなく申し訳ありません・・・(>_<)
とにかく信頼できる先生を見付けて、何でも疑問・質問・不安を聞きまくり、納得できるまで話すことも大事ですよね。薬を続けるのも止めるのも飼い主の決断次第です。愛犬に合った治療法を見定められるのは一番愛犬の傍に居て見ている飼い主さんだと思いますので、どうか諦めずがんばってください。

また何かございましたらこちらのコメント欄にてお答えします。
(鍵コメで連絡先くだされば、そちらに返信します)

ではでは長くなりすぎてしまいましたのでこの辺りで・・・
分かり辛い説明、本当に失礼しました~^^;

ありがとうございます

お忙しい中、ご丁寧にお返事を頂き、感謝いたします。

むっく君、とってもお腹が綺麗っと思っていたら、そんなに皮膚まで炎症が起きていないのですね。
それは良いことだと思います^^

前足を舐めるのは、ストレスと、ハルペッツクリニックの院長先生はおしゃってました。
かまってほしいとか暇だからとか・・・フレブルに多いみたいです。

重度でなければ、何もしなくていいと思いますよ。

やはり米倉さんは、絶対、ハウスダストアレルギーって診断しますよね^^
私も女医さんに診て頂いていますが、あまり皮膚はみてもらえずですね。

確かに、ステロイドは効きますよね~

本当に、ハウスダストアレルギーなのか、それも疑問なんです。

経堂ペットクリニックさん、我が家も鵠沼よりははるかに通いやすいです^^

でも苦い薬を食べさすのは本当に大変ですよね。
わかります。

ハルペッツクリニックさんで、漢方薬を粒で処方してもらってましたが
大変でした。

ペッと吐き出します^^
泡も出しますよね~

犬のオブラートが欲しいですよね^^

減感作がまだ一ヶ月ほど残っているので、継続してみます。

でも長期戦かと思うと、金銭的にも難しいですね・・・

我が家も経堂ペットクリニックさん、行ってみたいです。


No title

何度もすみません。
経堂ペットクリニックさんの漢方はツムラとかクラシエとか
人間の漢方薬でしょうか?

それとも独自でしょうか?

恵さま

お返事ありがとうございます。

経堂ペットクリニックは私たちが米倉に通っていた頃、記事を見て連絡くださった方から教えていただきました。
黒柴3匹飼っていらっしゃり、その中の1匹の子が1歳くらいからカイカイが止まらなくなり、最初は米倉に通われたそうです。米倉の薬はよく効きカイカイもみるみる良くなったそうですが、5年目になる頃米倉の院長先生が入院されるのをきっかけに転院されました。その方が独自に探して行きついたのが生田動物病院(分院が、経堂ペットクリニック)です。そこの院長先生に米倉の薬をみてもらった所、ステロイドの使用が分かり、飼い主さんには知らされてなかった為驚愕されたようです。そして5年間米倉の薬を飲んでいたワンちゃんは副作用も出始めていたとか・・・・。
今は生田動物病院で漢方治療をされているようです。
生田と経堂と掛け持ちしていらっしゃる下川信博先生は大変研究熱心で、薬もステロイドはあくまでも最終手段で、という考え方です。私たちも初診から下川先生に診て頂きました。クリニックHPから獣医師勤務表でスケジュール確認できます。

処方された漢方の成分や効能はお聞きしましたが、メーカーは聞いたことがありません。
配合や調合を変えているのかもしれませんが、漢方を独自で開発まではしてないのではないでしょうか・・・。

生田か経堂か、恵さんの通いやすいほうで一度下川先生に診ていただいてみてはいかがでしょうか。
下川先生は米倉のこともよくご存知です。不安な事があれば聞いてみるのもいいと思います。

恵さんの愛犬に良い結果が出ますよう、お祈りしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
