

発光する犬

むっくのブラッシングは

専ら夫の仕事であります。  こだわりが強いので。


ブラッシングにはこの三種類のクシを使用。
DSC03907.jpg

右から スリッカーブラシ『武蔵』・・・ボディ用
中央  粗目と細目コーム    ・・・頭用
左   蚤取りコーム      ・・・顔周り・目ヤニ取り用


この左側のコーム、
右端の部分がかなり傷んでいて年季がはいっているように感じられますが
DSC03910.jpg


最近夫が買い変えて喜んでいたのも束の間、
使う前にむっくによって破壊されかけたという悲しい過去あり。

実は新品☆彡




これらを持ってむっくとベランダへ。

あ、マンションのベランダでのペットのブラッシングは基本NGです。
管理人さん、ごめんなさい。
外には綿毛放出してないので大丈夫だと思いますが。。


「おそとのにおい~~」
DSC03818.jpg



ここから先の画像はほとんど白ですが

微妙に動く白い生き物をお楽しみください。




まずは頭から。
DSC03819.jpg

一本一本を大切にね。
DSC03817.jpg

そしてボディ。
DSC03814.jpg

ブラッシングも嫌がらずさせてくれます。
DSC03816.jpg

DSC03825.jpg

しかし・・・
DSC03828.jpg

似てますね。
DSC03827.jpg

この方に・・・↓
「やあ」  みんな大好きジャイアントパンダ。
573.jpg
シンクロしてしまいます。



さて、ついでにお目々のお手入れも。
ハーブ配合の『HAPPY FACE』で目頭をふきふき。
DSC03823.jpg

DSC03822.jpg




「ぼくホワった?」
DSC03613.jpg


白すぎて外の光と体との境目がなくなる犬。
DSC03668.jpg





もしかして


発光してる・・・?








。・*.・。*オマケ・。*.・。*・。

むっくの新しい遊びのお供。

スリッパ風プープーおもちゃ
DSC04134.jpg

「デコホーム」というお店で150円でした。
安っっ!!

ニトリ系列の新店舗らしく、ペット用品も揃ってました。

何もかも安ーーーっ!



安かろうが高かろうが当然むっくさんには無関係。

与えてみると・・・

「なにこれ!!」
DSC04132.jpg

「おもしろーい!!」
DSC04123.jpg


ふっ。
絶対好きだと思った。
これからおもちゃはデコホームで買いだめですなww


「きゃきゃっ」
DSC04116.jpg
DSC04119.jpg
DSC04122.jpg

愛でる・・

DSC04121.jpg


無心で愛でる・・・

DSC04130.jpg

そんなこんなで遊んだ結果、

DSC04125.jpg




一日にして




「うさ、おと、ならない」
DSC04099.jpg




これなら太っ腹うさがたくさん買ってさしあげましょう。




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっく家もブログ始めていたんですね。
ELMO家はブログ更新休眠中で、
他の方々のブログチェックも休眠してました。
この間のビション会での積極的なむっく君を見て、
ご近所の仲間として、すごくうれしく感じました。
以前はELMOがうるさ過ぎて、引いてただけかなぁ?
これからもよろしくお願いします。

赤いマフラーのココママです♪
先日はお世話になりました!さっそく遊びにきちゃいました〜(o^o^o)

ムック君とってもかわいかった。。。一緒に写真撮ればよかったですね(>_<)

またお会いできるの楽しみにしています♪

No title

ブラッシング
おとなし~くやらせてくれるんですね
お利口さん

ピーピーおもちゃはすぐに鳴らなくなっちゃうものね
ならなくならないものはないのでしょうか・・・・・
でも壊れなかったら売れないですものね
楽しそうにしているその瞬間が大事ですよね~

No title

・・・ELMOパパさん・・・

コメントありがとうございます!

そして先日はお世話になりました☆
私たちもむっくの新たな一面にびっくりでしたよ~(*^。^*)
ちょっと成長したのかな・・?
ELMOくんのこと、大好きみたいでくっついて歩いてましたねi-278親としては安心しました。
お誘いいただき本当に感謝です!
是非またご一緒させてくださいi-189
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!



・・・マーチさん・・・

コメントありがとうございます!

先日はありがとうございました。
お互い初オフ会だったんですよね?
遠い所からの運転、マーチさんのココちゃんへの愛が
感じられましたi-189

ココちゃん、私好みのお顔と毛量でほんと愛らしかったです♡
むっく、ふらふらしててお写真一緒に撮れませんでしたが、
ココちゃん単体で私けっこうパパラッチしてました(笑)

次回は是非ツーショット撮りましょうね~i-194
またお会いできる日を楽しみにしています☆




・・・栗ママさん・・・

コメントありがとうございます!

むっく、鳴らなくなっても中綿を出すまで遊んでくれそうなので
もとは取れそうで~すvv 多分もうすぐ破壊でしょうが・・・。

最近昔に買ったおもちゃでは遊んでくれないので、安くて新鮮な
獲物がいいようですよ♪

嗜好や遊び方も変わっていって、ワンコって面白いですi-176
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
