スポンサーサイト


お掃除タイム

イヴらしからぬ話題。




普段は私のやっつけ掃除なのですが、

休日の朝はプラスα付きお掃除タイムです。


「きょうはおやすみだね!」
120.jpg
むっくも敏感に曜日を察知。


夫が隅々まで掃除機をガンガンかけて、
その後、主婦の友、ルンバくんでさらに吸引。
「きた」
DSC03900.jpg

むっく前を通過。
DSC03899.jpg

「まだですか!」
DSC03901.jpg

何度も往来しようやく。
お邪魔しました~。
「またきてね!」
DSC03906.jpg


ルンバの後は我が家の新アイテム、
Sharkの高温スチームクリーナー。

DSC03813.jpg

半年程前コストコで夫が切望し購入。
安くなってました。



じゅわじゅわ~~~

DSC03806.jpg

「・・・・・」
DSC03809.jpg

「ちょっと・・・」
DSC03810.jpg

「なにこれ!」
DSC03812.jpg


毎週こんなむっくを見て

DSC03808.jpg

楽しんでおります。




スチームクリーナーは、
何となくキレイになったような、
汚れが落ちたような、
においが取れるような、

そんなような、ぼんやりとした気がするだけなのですが、
今やってる高橋ジョージ夫妻のCMを見ると、
ものすごい力を秘めてるように感じます。

同じ製品よね・・?



長らく眠ってたルンバはむっくがアレルギーかもと知ってから突如フル活用。
ヒーヒーいって巣に戻っていくとこがまた愛しい。

そういえばこれも私でなく夫が切望して購入した。

誰が主婦?




そして昨日も。
世間のイヴ・イヴな雰囲気を全く無視した朝から大掃除タイム。
DSC05086.jpg

キッチン周りも。
むっくさんは立ち入り禁止。
DSC05089.jpg

夫が掃除してます。
DSC05091.jpg


「うさはおそうじしないの?」   ぎくっ。
DSC05092.jpg




掃除は得意な人がしたほうがいいんだよ♪




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルンバくん、腰が痛い時良さそう〜って思いました。(家も欲しい!)
旦那様とっても綺麗好きなんですね。掃除が趣味というか綺麗にするのが好きなんでしょうね、羨ましいです。
確かに掃除は得意な人がしたほうがいいですね。
私も実は掃除が苦手というか下手で頑張っても綺麗にならないんです。
主人が掃除するとバスタブとかもピカピカにしてくれるのですが私がやってもピカピカにはならない。いつも何故っ?て思います。
家の中を綺麗にして置く事は愛犬の健康にも良いってペニーの担当ドクターも言ってましたよ。家も大掃除頑張らなくては。でも来週になってからでいいかな。

No title

ルンバはいかがですか?
ウチも欲しい~って絶叫中です
栗たんは草とハウスダスト、カビ、そして大量に発生する鳥さんの羽
栗たんのためには必要です!
スチームも我が家大活躍
床だけでなくお風呂場キッチンどこでも活躍中です

曜日を察知するむっく君お利口さんだね

PENSUKEさん

コメントありがとうございます♪

夫は自分が掃除しないと気が済まないタチのようです。
PENSUKEさんの旦那様もお掃除されるんですね!
男性のチカラの方がお掃除向きなんですよ、きっと(^∇^)
ルンバくんめちゃくちゃいい仕事します!!足を向けて寝られません。
腰痛お持ちなんですよね、掃除機はとっても辛いですよね...。
ぜひぜひぜひ、オススメしますよ~☆☆☆(三ツ星!)

ハワイはこれからイヴですね!
素敵なChristmasを・・・♡

栗ママさん

栗ママさん、絶叫してくださぁ~い!
ルンバはいいです。家電にめっぽう興味のない私ですが、
これは本当に使って頂きたいくらい良いですよ。
栗たんの為にもなりますもんね☆

スチームお使いですか!
栗ママさんはきっと使いこなしていらっしゃいますね。
洗剤もいらないしかなりエコアイテムですよね!
水周りにも使ってみますね( ´ ▽ ` )ノ


No title

我が家もイブらしくない一日でした。
スチームクリーナーいいな~
実はぼんどもアレルギーかもしれないんだ…
この間病院に行ってきました。
お掃除アイテムが動いてるのを真剣に見てるむっくクンの表情がかわいー
ついついカメラ構えちゃいますよね!!
掃除も忘れて…(笑)

ぼんど☆まざ~ずさん

コメントありがとうございます♪

ぼんどくん、アレルギーの疑いがあるのですか⁉
本当に多いようですね...。
うちが通っている皮膚科では、むっくはハウスダストアレルギーだという
診断でした。うまく付き合っていかないといけない病気のようです。
心配なお気持ち、すごくよく分かります。
ぼんどくん早く原因を排除できるようになるといいですね!


プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
