

スパルタ宅シャン

きゃっきゃきゃっきゃしているむっくさん




写真 2013-06-16 10 47 04




そこはどこ












写真 2013-06-16 10 47 10



むっくのお風呂準備中のおとぉちゃんの背中でした~

一体何がそんなに楽しいの?








おうちでむっくを全身洗う事はあまりないのですが(特に冬場は)、
汚れがひどい時や肉球を気にしてる時などに随時洗うようにしています。
写真 2013-06-16 10 47 25
自分が洗われるのに、毎度このコーナーで寛ぎたがるむっくさん



状況理解してますかぁ
写真 2013-06-16 10 47 40





むっくさんのお手入れに使うものはこちらの4種。

写真 2013-06-20 11 50 15
右から順に使います。


①まずは肉球集中ケアの為の病院でいただいた特別な液剤で、
前足・後ろ足を丹念に洗い10分おいて流す。

②皮膚にやさしいノルバサンシャンプー

③涙やけ・涎やけスポットに使うホワイトニング液。
 アメリカで購入。
 日本で売ってるのかな・・・

④新しく購入してみたトリートメント『Tea Tree Conditioner』
 ハーブ系のオーガニック製品。



体をよ~く濡らして水分を皮膚まで浸透させてから始めます。
写真 2013-06-16 10 51 21



③のホワイトニングは、
指先で特に丁寧にね♪
写真 2013-06-16 10 56 42
泡で出てくるので比較的洗いやすい

写真 2013-06-16 10 56 51
夏場は暑さで涎も多くなり顎下の雑菌が繁殖しやすいので、
ポイント使いでスペシャルケアを






そしてシャンプーより大変で気を遣うのがドライイング
ここで手を抜くと、毛玉だらけになってしまうのでもう必死
家庭用ドライヤーでなかなか根元まで乾かすのが大変だけど
乾かさない事には終わらない、でもなるべく早く仕上げてあげたいしで二人がかりで大忙し
夫はむっくのホワホワアフロ管理に命を懸けておりまして
特にこういう時には厳しくなる為、むっくも観念してじっと耐えます







スパルタドライイングとブラッシングを終えて、


やっとまったりのむっくさん~

写真 2013-06-19 11 05 24


お疲れさまでした


↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
