

甘え方と拗ね方

私たちがお出掛けする時や
おうちに居てもむっくから目を離す時には、
肉球舐め防止にソフトエリカラを付けるようにしています。

特に今の季節は注意が必要
それでも去年よりは全然マシな症状で、有り難い限りです

酷くなる前に防止が大切
エリカラ装着は私たちの安心剤のようなものなのですが、
むっくにとったら邪魔で可哀相なもの。

なので・・・せめてもの気持ちで外側のマジックテープだけ留めて、
内側までぎゅっと締めずなるべく苦しくないようにしています



そんな状態でしばし放っておくと、

たまーにどちらかの前足が・・・・・出ちゃうのね

写真 2013-07-23 11 33 38
久しく見てなかったこの様子、やっぱり好きだ



私と目が合って、
報告するようにトコトコゲージから出てきたよ
写真 2013-07-23 11 34 16




が、

途中で何故か休憩して、
写真 2013-07-23 11 35 25





この状況を上目使いで訴える
写真 2013-07-23 11 36 05
ぶりっこ上達したわね!






めでたくエリカラを取ってもらったら、




あとは悠々自適におねんねだよね

写真 2013-07-23 16 08 58


背中を向けてるのはわざとなの・・・?


最近拗ね方も上達してる気がする

↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ



プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
