

美味しいHAWAII

お盆休みはハワイに行ってきましたー。

写真 2013-08-12 18 22 14


ずっと、オアフ。
毎年、同じ所をぐるぐるしてます 
が、食事に関してだけは張り切って新名所を探します
今回行ったレストラン(この先はほんとに食べ物だらけ)



まず到着した日は胃ならしで。
宿からも近く便利なので滞在中一度は来ます
ワイキキビーチウォークにあります「Yard House」
写真 2013-08-20 20 33 42
世界のビールがいっぱいでウハウハできる



二日目の夜は義母のご友人ご夫婦とお食事
ハワイ在住の方なのでいつもローカルレストランに連れだしてくださいます♪
自分たちじゃ行かない所ばかりだから
これも楽しみの一つ
今年は~
「side street inn」(1225 Hopaka St.,Honolulu)
写真 2013-08-11 13 28 49
アラモアナの方にも店舗あり。

ここはとにかく量が!!!
すごいんです
写真 2013-08-12 17 58 12
さすがの欧米人もみんなパックにして持ち帰ってたわ・・・
でもでもお味はとーっても美味しくて!!
特にポークチョップとキムチチャーハンがお気に入り♡
比較的夜遅くまで営業していることもあり、ロイ・ヤマグチ氏やアラン・ウォン氏などの有名シェフも自身のお店を閉めた後、よく来られるそうです。
週イチは食べたくなるような馴染みあるお味に納得~^^



3日目は、結婚記念日だったので
夫の大好物、言わずと知れたステーキハウス「Ruth's Chris」へ。
ここもビーチウォークにありとっても便利
予約時記念日だと言うと、必ずテーブルの中央に赤いバラの花びらを撒いておいてくれます
(その上にためらいなく料理をどかどか置く所はさすがアメリカ)
写真 2013-08-12 18 20 47
メインはフィレミニョン
一番柔らかくて私たち好みですが、量が多くサイドメニューは軽くしないと食べられないので野菜を少し。
このフィレを食すことが目的なので、オーダー決めるの早い早い



ステーキの次の日は
無性に日本食が食べたくなる。
というか日本食じゃないと胃が受け付けなくなるお年頃
写真はありませんが・・・これまたビーチウォークにある日本食レストラン「KAIWA
ここも必ず来てるな~すっごく美味しくていっつも混んでる!!
胃の調子が悪くても、不思議とお米って入ってくんですよね。安心できるお店



そして明くる日は
カハラホテルに今年できた「arancino」へ。
写真 2013-08-19 10 33 56

ワイキキ店に去年行き、美味しかったので今年も行ってみたら17時で既に1時間待ち。
カハラの方が席数もゆったり少ない割にすいていて狙い目!

こちらの店舗のみのコースメニュー&田崎真也セレクトワインで
比較的カジュアルなワイキキとは雰囲気も異なりカハラっぽい^^

まずパンから感動の美味しさ
写真 2013-08-19 10 35 36


そして私セレクトのロブスターのクリームスープ。
写真 2013-08-19 10 36 14
私、この手のスープが大好物なんです
是非是非一人でも多くの方にこれを食べていただきたい・・・・・・・!ってくらい、美味しかったです。
コース序盤ですがこれが一番好きでした


パスタは生ウニのクリームソース。
写真 2013-08-19 10 37 22
これも絶品
ここまで、夫が魚介嫌いの為あまり普段食べない海のものをここぞとばかりに食べられて、本当に満足


メインは黒毛但馬牛サーロイン。
写真 2013-08-19 10 38 55
この安心サイズを見て!!!!!
これが全てを一番美味しくいただけるサイズだと思う
さすが日本人の胃に優しいです


最後にデザート
写真 2013-08-19 10 40 01
こちらもお上品サイズのティラミス。

夫は車の運転があり飲めないのが可哀相でしたが、それでもワイキキからわざわざ来る価値あり
立地も雰囲気もサービスもお味も、大満足できるお店でした



翌日はランチで予約していたカカアコエリアにあります「53 by the sea」へ。
DSC_908520130817.jpg

ここは2012年9月オープン、ハワイのお友達からすっごくいい!って聞いてやってきました
DSC_908420130817.jpg

二階にはウェディングチャペルもあり披露宴も行えるそう
DSC_906420130817.jpg


何よりも1階のレストランからの景色が
DSC_907220130817.jpg
ダイヤモンドヘッドを望む好立地!
どの席からも眺めは良く、私たちはランチで行きましたが夜の雰囲気もとっても良さそう~☆


お食事は日本人シェフが作るイタリアン。
写真 2013-08-21 20 45 58
ランチは前菜+パスタやサンドウィッチのメイン+デザートの適量コース
ローカルにも人気のお店、雰囲気は最高でしたぁ




そして一日だけ私一人で現地のお友達とランチに行かせてもらいました♪
写真 2013-08-19 10 45 15

アラモアナのニーマン・マーカス最上階にある「マリポサ」。
写真 2013-08-21 22 06 27

ここのポップオーバー(パン)が美味しくて大好き
あとは
食べるよりおしゃべりに夢中になるので
大概味はあんまり覚えてない・・・・・・
結局話せればどこでも良かったりするくらい、話は尽きないっ
ハワイ女子会、ほんとに楽しかったぁ



あとはワイキキショッピングプラザ内のtanaka of tokyoへ改装後初めて行ってみました
そして今年中にビーチウォークにお馴染みbillsが出来る予定でこちらも楽しみ
今回は胃袋のキャパオーバーによりパンケーキを食べられなかったけど
現地の子曰く、今は「sweet'es cafe」が人気だと。今になって食べたい。




これから建つリッツホテル、大手デパート、日々更新されるHawaii
写真 2013-08-19 10 31 03



まだまだ楽しみいっぱい




次回はペットショップ編

↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ










プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
