

緑化計画

先日むっくさんとランチで行った「ファームヨコタ

写真 2013-09-09 16 34 30

こちらは植木やお花の販売もしています。


写真 2013-09-09 16 49 00
食後、むっくさんとちょっとお庭を見ていくことに。





我が家は昨年辺りから緑化が進んでおり
だいぶ集まってきました。


ガジュマルに
写真 2013-09-12 8 14 43


壁掛けの緑5種盛り。
写真 2013-09-09 10 51 01


先月ハワイで購入したプルメリア。
写真 2013-09-12 8 15 49

一度付いていた芽が全部取れてしまったけど、その後みるみる復活、
1ヵ月弱でこんなに成長しましたぁ
写真 2013-09-12 8 17 07
あ、甲斐甲斐しくお世話してるのは夫なんですが
上手く越冬出来ればHAWAII LEIっていう種類の白い可愛いプルメリアが咲くはず♡





そして更にここファームヨコタさんでもいいものを見付けてしまって、うっかり持ち帰ってきました・・・




もともとうちにあったアイビーと、
ファームヨコタ産の「初雪葛」と「ツル日々草」を合わせて。
写真 2013-09-09 10 48 22
初雪葛は秋は紅葉し、春新芽が出てきて葉先がピンクに染まっていく楽しめる緑


それから隣接の花屋さんで
可愛らしい蘭を見付け
写真 2013-09-09 16 50 14
9月がお誕生日の義祖母へ購入しました



ファームヨコタさん・・・・ランチ以上に植木ではしゃぎ、思いがけず散財したっていう・・・。
恐るべし。



と言っても、植木もお花も他で買うよりずーっと安い♪
で、夫も大喜び






むっくさんには


写真 2013-09-12 8 42 34

全然興味ナイことだけどねっ。



舌は正しい位置に収納しましょう

↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
