

我が家のリフォーム

我が家、先週はリフォームウィークでした
4日間業者がみっちり入ってずっと工事。

家を離れる訳にもいかず
私とむっくはひきこもり。
ひたすらむっくさんのお部屋でひきこもり

夫と私は旅行から帰ってすぐまんまと風邪をひいたので、病床の私的にはよかったんだけど
むっくさん的にはとっても魔可不思議な事態だったと思う。


扉の向こうに工事のおじさんたちがいます。
写真 2013-11-05 7 59 20
他人がおうちにが入って来ると番犬化するむっくさんは
大型犬もビックリの野太い声で吠えて威嚇
しばらくドアの前から動きません。



私の動向をちらちら確認しながら
どういう事態なのかを探る。
すごく目で訴えるよね
写真 2013-10-28 9 36 07



呑気にお茶を飲んでる飼い主を見て
番犬もそこそこにとりあえず休憩・・・
写真 2013-10-28 9 36 36


休憩・・・・・・
写真 2013-10-28 9 37 32





そのうちに、





あら~
リラックスし過ぎじゃない?!
写真 2013-11-01 15 16 18





そして完全に番犬やめました
写真 2013-11-01 15 18 00
肝っ玉がちっちゃいのかおっきいのか、よく分からん




それでもちょっとした物音や声にとても敏感になっていて、
状況も理解できないむっくさんには本当によく我慢してもらいました


先週末に無事リフォーム終了~
マンションなので柱を壊したりなどの大掛かりなリフォームは出来ないけれど
壁はぶち抜きましたへへっ。


ついでにクロスの色も一面だけ替えて
お部屋のイメージを一新。
写真 2013-11-05 12 11 43
今までリビングとダイニングが同じスペース内にあったのを
どぉーーーーーーーーしても分けたくて分けたくて分けたくて。。。
やっと実行できましたこのお部屋はダイニングルーム♪


今まで壁だった所にドアを新しく付け利便性ある間取りに。
写真 2013-11-05 12 10 15
(どこかにむっくがいます

まだまだインテリアはこれからだけど
探すのはとっても楽しい!



リビングも前より広がって
その広がったエリアにむっくさんのソファを置いてみたんだけど

写真 2013-11-05 12 15 12


移動されても難なくソファに向かって飛び乗る(てうか思い切りダイブする)我が子を見て

写真 2013-11-05 12 16 35

その逞しさに改めて感謝


環境の変化とか、
気付いてる...?(°∀°)


↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
