

気弱なむっく

律義なむっくさん その3


夕方のお散歩時間が迫ってくると
むっくさんからのお誘いが始まる。

写真 2013-11-20 9 23 16


ソファに乗ると怒られるから、オットマンからはみ出さないギリギリのとこで
自分の存在を最大限アピール!!!!
写真 2013-11-20 8 37 40


更に頑張ってPCまでは手を伸ばせるけど
絶対こちらのソファには乗らないよ。
写真 2013-11-19 17 48 01
余程おかあちゃんが恐いのね

写真 2013-11-20 8 31 55
そんなに近付かなくてもむっくのこと見えてるよ・・・・
自分で思ってるより存在感満点だから安心してね。




・・・律義というか気弱なのかな。
小さい頃からちょっと怒られると即シュンとするむっく。
シュンとしているように見せるのが得意というか・・・・・


そんな弱気な恐がりさんなので
おうちでいたずらもほとんどないんだけど、
最近戸棚を開けることを覚えまして。
写真 2013-11-20 9 42 31
矢印の取っ手部分に前足をかけて、人間と同じ要領でふつうに開けてた。
それどゆこと??囧rz



以前はここに入ってるもの(お散歩バッグやむっくの毛布)を取り出そうとしたり
目新しい物はないかこんな風に物色してたけど
写真 -9 28 24
これも何回か注意して


今ではただ開けるだけ。
中の物を出したりいたずらはしない。
写真 2013-11-20 8 34 58
ただ開けて満足。


「何かありました?」みたいな顔してるけど
写真 2013-11-20 8 36 09
さては怒られるか怒られないかドキドキしてる自分をごまかしてるわね?



扉開けがブームなのはいいけど
開けたらちゃんと閉めてよねー


↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ




プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
