

プチ反抗期。

むっくは我が家に来た初日から、ずっと自分のお部屋で寝ています。
完全独立型☆


そして、一度も夜鳴きはありません。




むしろケージに入ると眠くなるようです。



ぐっだ~~
DSC04394.jpg

「だっておねんねでしょ?」
DSC04397.jpg






いつもケージの中に入れている枕と毛布。



ある日の夜、何やらせっせと枕と毛布を自分で運んできた。



「もしもし?」
DSC04429.jpg

「ぼくじぶんでおふとんしいてみたんだけど」
DSC04430.jpg

「きょうはここでねようかなって」
DSC04434.jpg

「おもってるんだけど」
DSC04433.jpg

「いい?」
DSC04432.jpg





自分でお布団と枕出してきたのは可愛かったけど、
だーめ!




「もうきめたんだよー」
DSC04453.jpg

「ぼくおへやのさかいめでねてみたいんだ」
DSC04458.jpg

「ダメ?」
DSC04459.jpg





(と、言ってるのかどうかは分かりませんが、何だかうっとり気味・・)

ごめんね、ちゃんとお部屋でねんねしようね。
って寝床を撤去すると・・・








ドア前むっくの臨時関所が。




「それならぼくここでねちゃうよ」
DSC04442.jpg



ほんとにちょっと寝てみたりする。
DSC04444.jpg




あの・・通れないんだけど・・・




「とおりたかったら きょうはおやつにばいでよろしく」
DSC04446.jpg






・・・もしや反抗期ですね?






↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ




コメントの投稿

非公開コメント

むっくちゃん、ケージで一人で寝れるなんてえらいです!!
うちも最初は寝るときはクレートで寝かしていたんですが、夜泣きに根負けして一緒に寝てます^_^;

せっせと寝床を作るむっくちゃん、かわいい〜
シュガーは人の服の上が好きで、今朝も娘のフリースがないと思ったら敷いて寝てました^_^;
寝ポジ作りかわいいですよね〜

No title

うちはいつの間にか一緒に寝ています
最初はちゃんとケージで寝ていたんですよ~
今ではちゃっかり一緒のベットでぬくぬくとしています

むっくちゃん、少しずつ自己主張しているのかな~
かわいい~

シュガーママさん

そうなんですか!うちはすんなり独り立ちされちゃいました~(笑)

シュガーちゃんは飼い主さんの匂いのするお洋服に包まれておネンネしたいんですね (^з^
)甘えてるみたいで可愛い♡
むっくも寝床作りには何となくこだわりみたいなものがある
らしく、見ていて面白いです♪

栗ママさん

それは栗たんの作戦勝ちですね♪( ´▽`)
ワンも多分一緒の方が嬉しいですよね~

むっく、ちょっとづつ私たちの寝室に近付いてきたりしたら面白い。
どう思って寝床移動してたのか聞いてみたいです♫
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
