

OKINAWAで遊ぼ♪

お泊り保育終了後、無事元気に帰宅したむっくさん





写真 2014-04-14 21 20 46











写真 2014-04-14 21 50 42
と、夫。





相変わらずそっくりだね。。。


















さて、先週末は5年ぶりの沖縄
久々だー!



写真 2014-04-15 22 48 33

お天気にも恵まれて、25℃という暑過ぎず過ごしやすい気候でした



初日と3日目はお買い物デーだったので
観光は2日目の一日に集約し
かなりのぎっちり過密スケジュール






まずは南部の「ガンガラーの谷」へ。
DSC_008720140412.jpg



ガンガラーは



鍾乳洞あり
DSC_008320140412.jpg




森あり
DSC_004620140412.jpg




港川人の遺跡ありの
DSC_004820140412.jpg

盛り沢山なツアーがあります




谷の奥には大きなマングローブ、

マイナスイオンいっぱいの清々しい森でした

写真 2014-04-13 9 05 01







ランチはガイドブックに載ってた海を望むカフェレストラン、「浜辺の茶屋」へ。
DSC_009720140412.jpg

窓辺からは眼下に大海原が広がるステキカフェ・・・・・・・・

DSC_009220140412.jpg







・・・・・・のはずが!!!




この日のお昼12時は丁度まさかの干潮時で!!!!
DSC_010220140412.jpg
どこまで潮干狩り出来るのってくらい波が引いてましたね。。。。
どん引き。



どうせなら潮の満ち引き事情まで書いておいて欲しかったな・・・







それでもとっても混んでいて、
予約不可のお店なので20分ほど待って入店♪

カウンター席がメインの狭い店内、潮干狩り状態の景色でも窓辺はとーっても気持ちいい~~
DSC_011020140412.jpg
やっぱりビールが合いますなぁ





サンドイッチとクロックムッシュ、
DSC_011320140412.jpg


手作り紅芋ベイクドチーズケーキをオーダー。
DSC_011620140412.jpg
素朴なお味でとっても美味しかった♪






ランチの後は、ここから程近い「斎場御嶽」へ。

DSC_012320140412.jpg
20分ほどで見られるのでささっと寄れて、
神聖な気分も味わえる場所




ここの拝所から見える久高島

DSC_012720140412.jpg
神の島として神話にも出てくる由緒ある島。
時間あればゆっくり周ってみたい^^





この後予定してた海中道路のドライブは
私が計画した押せ押せスケジュールがほんとに押しまくっていて行けず、
次の予約も1時間後に変更して行く事になったのでした




写真 2014-04-14 6 51 58



お次はカヤック初体験のお話



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
