

肉球チェック、始めます。

日曜日、米倉動物病院へ行ってきました。
写真 11-12-04 14 33 13

今回は経過診察のみ。

前回見られた目の周りの赤み、包皮膿漏症は良くなってきているとのこと。

顎下はまだカイカイする事がありますが、確かに目ヤニも減り、
手足をなめることも少し減ってきたように感じます。

その他、細かい疑問や症状に的確に答えていただきました。

お薬を処方してもらい、帰路へ。
写真 11-12-04 14 32 58
診察台座ってただけでしょーに・・。

でも疲れたよね。


帰りも渋滞により2時間半かけ帰りました。


むっくさんの長時間ドライブのご褒美といえば・・・
お義父さま。

扉の向こう側にいる義父を全身の力をふるって呼ぶむっく。獅子舞?
写真 11-12-04 17 57 20
「はやく!」
写真 11-12-04 17 57 22
「でてきて!」
写真 11-12-04 17 57 24

呼ぶと一応振り向くむっく。
写真 11-12-04 17 57 34
でも。
義父の登場に二度も三度も我を失うほど喜ぶむっく。

上がりすぎるおケツ。
写真 11-12-04 17 58 11

毎回のことだけど、何度見てもおもしろい。

この様子を眺めながら、
義母とむっくの嗜好を紐解いてみた。

1.基本男性が好き。
2.30歳以上であればなお良い。上限はナシ。
3.その他女性や子供の前では普通の犬になる。ギャルにも興味なし。

嫌いや苦手はあまりないのだけど、突出して好きなのはやはり男性か・・。
犬にも生まれ持っての個性が色々あるんですね。


そんなむっくさんの今回の処方箋。
■むっく専用調剤した粉薬
DSC04497.jpg
1包を一日三回に分けて飲ませます。これは前回と一緒。
■ビタミンA
DSC04503.jpg
前回戴いたビタミンE,Fはまだ1ヵ月持ちそうなので、今回はビタミンAのみ。
■舌下減感作用薬
DSC04501.jpg
前回は濃度10000倍、一日二回、鼻と舌下に一滴たらします。
今回は濃度が濃くなり5000倍で一日二回、舌下のみでよくなりました。


あと、前回処方のこちらの肉球用軟膏。
DSC04500.jpg
これ、臭いが硫黄臭ぷんぷんの上、お散歩前につけるよう言われたのですが、
これを塗ることでむっくの場合、道の埃を倍速で吸い取っていく!!
臭いもキツいのもむっくがかわいそうな気がしてた。

なのでなかなか毎日塗れずにいたのですが・・・

これをうすーくでも毎日塗れば、肉球を舐めることももっとなくなるはずと言われ、
これからはちゃんと付けるようにしたいと思います。。

足が黒くなっちゃうことより臭いより、肉球が大事!!



ということで、今の肉球の状況を撮っておき、変化を比べてみることにします。
今は肉球先端部分が少しカサつき気味かな。。

早速撮影・・・

肉球失礼しまーす。
「ほい。」
DSC04492.jpg

左前足。
DSC04490.jpg

右前足。
DSC04494.jpg

足。
DSC04496.jpg













ぐふふふふふ。
かわいい~~♡












「ちゃんと にくきゅうみてよね~」  はいはい。
DSC04493.jpg


少量をご飯前にしっかり擦り込ませ・・


「くしゃいっ・・・」
DSC04491.jpg





なめなめなくなるように、臭くてもがんばろうね。





↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ


 







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは〜♪
むっくくんは男性が好きなのですね!
ウノ君は断然女性が好き。
それぞれ好みがあって面白いですね☆

むっくくん、カユミも治まって来て良かったですね。
軟膏の匂いはキツそうだけれど、もう少しだけ我慢だね、むっくくん。

No title

男性が好きなんですね~
うちは男性が苦手みたい・・・・・
なんで?って言うほど来客には番犬化しちゃいます(泣)

硫黄臭がする軟膏ですか!
硫黄が入っているのかな?
お互い早く治るといいよね~

No title

またまた、あんこに包んでお薬ですか?
良くなってきて、良かったですね!
クレアの肉球は、カサカサしているので、肉球クリームでケアしてあげたいのです。
でも、どんなクリームを塗っても、すぐペロペロするので、効果もないし、あまり体によくないのでは?と思って、この頃は塗っていません。

このくさーいお薬、効きそうですね。

札幌は、雪で足が冷たくなるだろうから、肉球ケアしてあげたいのですが・・・。

うのままさん

コメントありがとうございます♪

ですよね、おとこのこって普通女性好きですよね...
やっぱりおかしなむっくです(; ̄O ̄)
痒みとも地道に向き合って完治させてあげたいと
思っています。

むっくもウノ君と同じく男の子にしては小ぶりかな?
と思うのですが、誰よりも胴が長いのが悩みです (笑

ウノ君ブログ、また遊びにいかせていただきます♫


栗ママさん

コメントありがとうございます♪

柴犬は警戒心が強いのでしょうね!
実家の柴クンも他人には厳しいですよ~。

軟膏の成分はオリジナル配合のもののようですが、
硫黄は間違いなく入ってますね!
塗ると肉球が潤って柔らかくなるそうなので
臭くてもがんばります(T_T)

norimamaさん

コメントありがとうございます♪

あんこ先生再びです~
続けてますよ、あんこinお薬。
むっくは大好きのようです(笑

北海道では雪の心配もありますよね。
うちも以前市販の肉球クリーム買いましたが、
舐めちゃって結局一回使ったのみです。。

この軟膏は、お散歩前に擦り込ませて舐めないような時間が
少しでも確保出来れば、成分が浸透して良いのだという話です。

「良薬は口に苦し」が当てはまるなら、確実に効きそうなクサさですよ~。
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
