

とうとう買っちゃいました。

今月の楽天セールで久々に


むっくさんのシャンプーと涙やけ用お手入れローションを購入しました

写真 2014-06-04 19 34 26
左のシャンプーはまだ使ってないから分かんない・・・・
が、涙やけローションは使い始めて3回目、みるみるうちにキレイになったよ!
おかげで夫が毎朝ウキウキお手入れしてます

ラファンシーズのグルーミングスプレーを持ってたので揃えてみただけなんだけど
なかなか期待出来そうで良かった













それからそれから~










これな~んだ


写真 2014-06-04 19 54 25

毎月どこかで見てるよね~






じゃん
写真 2014-06-04 19 55 19

トリミングテーブルだよ!

とうとう買っちゃったよ!!







むっくさんお首繋がれてますが~

何がそんなに嬉しいの~

写真 2014-06-04 19 56 30

最近宅シャンが恐怖なほど(私たちが)
洗うとその後毛玉おばけになるむっくさん

ドライイングが・・・・・ちゃんと出来てないんだろうなっていうのは重々分かっているんだけど
二人がかりでドライヤーとコームとスリッカーとむっくを持って、
シャンプーより倍時間をかけても無理!完全に乾かない!
で、むっくも飼い主もへとへと~

「むっくの毛は密度がすごいからなかなか乾かない」ってmahaloさんにも言われるくらいだから・・・・・・
やっぱりフツウじゃないのね
根元まで完全に乾かない。
でもmahaloさん曰く、根気よく乾かしていくとふっと全身乾く瞬間があるんだって。
そんな瞬間、私たちも体験してみたい。。。。。




という訳で、むっくの場合とにかくドライイング重視で!
二人とも手が空いて素早くブラッシングとドライが出来るように、
むっくさんもサロンで慣れてるであろうトリミングテーブル買ってみました。

写真 2014-06-04 19 56 59
ていうかもっと早く買えばって話よね?
私もそう思う。





あー


これで少しでもうまくいくといいなぁわくわく、どきどき。












それから今日デッサン教室のお仲間から


お花を戴きました

写真 2014-06-04 19 50 06
マリーゴールド、

・・・・ではなく、ワンコに興味津々のむっくさん


このワンコ型の鉢は去年の私のお誕生日に戴いたもので、別のお花が乗ってました。
今年は「ワンコ鉢に入れ替えてね」って、こちらを戴いたのです^^♪

ほんと、優しいなぁ


最初のお花が枯れてしまってからこのワンコが
すっかりむっくのおやつ入れになっていたとはとても言えまい……。


それはそれでむっくさんのお部屋にぴったりな
可愛らしいおやつ入れで気に入っていたというのも、口が裂けても言えまい。


写真 2014-06-04 19 50 57

あ、

ずっとむっくさんのお部屋に飾っていたからかな

ものすごい執着で恐いんですけど
たからもの認定品だった?



ちゃんとむっく部屋にお返しするから待っててね~



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
