スポンサーサイト


もさもさコレクション☆

私たち、むっくとは偶然出逢いました。
映画を観に行った帰りに寄ったペットショップにむっくがいて。

ワンちゃんずっと欲しくて、というよりは、
準備もなくむっくを見て一目惚れ。
ビションのことは以前から可愛いなぁって思ってたので、
ここで即決して迎え入れたかんじです。


二人でペットを飼うのも初めて。
なので病院からトリミングから、手探りで結構試行錯誤しました。

DSC00628.jpg

予防注射が終わるまでトリミングはおあずけとのことで、
一ヶ月以上ボッサボサ。

DSC00640.jpg

他のビションの仔犬も知らなかったので、
こういうもんだと思ってたけど・・・

今見るとひどいくらい伸び散らかしてた。ぷぷぷ。
いつも爆笑しながら写真見てます。

DSC00675.jpg


初めての首輪に、
DSC00673.jpg


初めてのお洋服。
DSC00660.jpg

DSC00742.jpg





そして、



初トリミング。



ヨーゼフ!?
DSC00755.jpg


むっくと出会ったペットショップの紹介の別店舗のトリミングサロン。
車で1時間半かけて行ってました。


むっくは最初からとってもイイコ。
DSC00756.jpg


すごい大股開き。
尻尾は急降下してますがね・・・
DSC00757.jpg


むっくを担当してくれてた若いお姉さん。
DSC00759.jpg


メンズマニアのむっくにしては珍しく、
このお姉さんのことはすっごい気に入ってた!

預ける時はいつも私たちのことは一瞬で忘れて、
お姉さんに尻尾振って飛びついてたな・・くすん。


DSC00761.jpg


でも・・・それはよかったんだけど・・
DSC00762.jpg







ビションカットってやっぱり相当難しいんですね。








初トリミングの仕上がり・・・・・・




DSC00771.jpg


むっくのこの表情もさることながら、何かが




おかしいよね?




おかしいよね?


おかしいよね、


おかしいよね・・・・


・・・・・・・・・









遠い目。
DSC00767.jpg
こういう髪型の人いませんか?






それから何度か行きましたが、毎回安定しないカット。
イメージ画像持っていったりしたのですがどうしてもトップを切られ過ぎてしまう。
どう伝えたらいいのかも分からなくなって、トリマーさん&飼い主、迷走。





「こまった」
DSC01011.jpg

これはこれで可愛かったのだけど、
DSC01117.jpg

ビションらしさとは遠く・・・
たまに後頭部がツーブロックにカットされちゃったり。

DSC01142.jpg

でも今年ようやく

いいトリミングサロンに出会いました。

「よっ」
DSC01155.jpg



おうちからも近くてとても便利。

良かったね~むっく!


475.jpg





今年最後のトリミング、今週末に行ってきます♪





↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むっくくんも今のスタイルになるまでに色々試行錯誤だったのですね。
ウノ君もそうですよ。
ウノ君もこれからは私が自分でグルーミングをするので、またスタイルが
安定せず迷走してしまいそうですが。(笑

今のむっく君のスタイルとっても可愛いですね☆

No title

キャ~ワイ~イv-238v-238v-238
写真を見てちょっと半確信しました(半分ね、半分)。
ちっちゃい頃のむっく君、やっぱり私も見てるかも~~i-184

遠い目をしているむっく君も私お気に入りですが(笑)

うささんのお家の子になって本当によかったね!むっく君!!

No title

よいサロンに出会えてよかったですね
栗たんはカットとは無縁なので
カットが上手くいかないと可愛さ半減ですものね・・・・・
今のむっく君とってもかわいいですよ~
毎日ほのぼのしちゃってますもの

No title

むっく君の昔の写真楽しませてもらいました。でも、それはそれでやっぱりかわいい!!
でも、ぼんどはもっと凄かったです!!そのうちブログでupするかもしれませんけど。。。あなたは何犬!?状態でした。
やっぱり、ビションは耳が頭と一体化しなくちゃね!

うのままさん

コメントありがとうございます♪

やはりまだ毛もしっかりしてないことと、私たちの無知さもあって、
なおさら試行錯誤でした~(; ̄O ̄)
うのままさんご自身でグルーミング、本当に尊敬してしまいます!
愛犬の良さをよく分かってることは強みになると思いますので、
きっとすぐいいスタイルが見付かりますよ♫
楽しみにしてます!
私ももっと器用だったら....。今はみんなに止められると思います(T_T)

えだ山まめ子さん

コメントありがとうございます♪

見てましたか~‼?‼?
何犬だと思いました?(笑)

遠い目むっく、おかしすぎて私もお気に入りです(爆)
実はまだまだお宝ヘン顔写真があるのですがもったいなくて
小出ししてま~す。

栗ママさん

コメントありがとうございます♪

ほのぼのしていただけて良かったです!
ちょっとファンシーさとかけ離れてきてるんじゃないかと
ドキドキしてたので...。
カットでお顔の印象がすごく変わるので、人間と同じく髪型って
重要だと思いました~(^_^;)

ぼんど☆まざ~ずさん

コメントありがとうございます♪

むっくのモサモサ、可愛いと言ってくださってありがとうございます!!
そうなんです、耳が分離しちゃうとプードルちゃんぽくなりますよね。
何でそれが伝わらなかったのか...ナゾです。。
ぼんどくんもでしたか!?
その秘蔵写真、upを心待ちにしてますよぉ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コメントありがとうございます♪

サロンの名前は、『ヴィジョン ドッグ サロン』といいます。
何店舗かありますがちょっと遠いかな・・。

週明け、トリミング後の記事でまた詳細UPいたしますね!
少しでもお役に立てれば幸いです☆

いつもご訪問ありがとうございます。
また不明点などあればいつでもコメントお待ちしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
