スポンサーサイト


日暮里せんい街でお買い物。

先週、ニット教室のお友達と日暮里せんい街へ行って来ました


私は初めての繊維街、
もうもう楽しそうなお店がいっぱいで
歩いてるだけでワクワクしてきちゃう
お友達はこの辺りのお店をよーく知ってるので、ただただくっ付いて行きましたよ。






まずはお友達の行きつけのボタン専門店「L.musee」へ。

写真 2014-06-26 20 20 35

店構えも可愛くて、
シャネルなどのヴィンテージボタンも多数揃っています♪


ここで早くもはしゃぎ倒してむっくのお洋服用ヴィンテージボタンと
イタリア製ガラスボタン、革紐を購入^^









そしてお次は、私のテンションが最高潮に上がった場所!


「On Travelling」さんへ。
写真 2014-06-26 20 26 13


こちらは手芸用ワッペンやモチーフ、金具など、
カワイイ!がいっぱい詰まったお店☆







ここでお友達が
「やばい、むっく見付けちゃった!」
って持って来てくれたのが、右上にあるオーバーオールに何故かMのイニシャルの白熊ワッペン♡

大興奮して思わず仕事中の夫に写メ送ったよ

他にもむっくさんっぽいもの集めて買ってきました









可愛いよね?







テンション上がるよね???








オーバーオールむっくさんはラスト2個だったので、もちろん買い占めてやりました








当初の目的地は「トマト」っていうお店だったんだけど、そこに辿り着く前にもう既に2時間消費。
お腹が空いてランチタイム~

お友達の知り合いが経営するネパール料理店「Mirmire」へやって来ました。

ここまでで買ったみんなのお買い物の一部♪

買ったらすぐ広げたくなるのって女子ならではよね


そしてランチは、

とっても美味しいカレー&ナン。




食後にホットチャイのサービス♪

わざわざ池袋店から挨拶に来てくれたネパール人の社長さん。だけど本来のお友達は彼の奥様の方だし話題もない.....と思いきや、偶然にも彼が大の編み物好き!!かなりの高度テクを日本語のニット本を見ながら独学で覚えた努力家さんでした。
日本人の私でもニット本に書いてある編み図とか説明書き、ちんぷんかんぷんなのに.....!



そんな感じで思いがけずここでも大盛り上がりしてしまい急いでお店「トマト」
ようやく当初の目的地に着いたよ

何店舗も連なっていて生地や手芸雑貨いっぱいの有名店。

大興奮で物色し、お目当てのモノも買えました~



今回購入のカワイコちゃんたち!



いやー  大! 満! 足!!




日暮里がこんなに楽しい土地だったとは。
結局8時間近くいたけどまだまだ足りない!お店見てるだけで楽しい上、一緒に行ったMちゃんがこれまたよく笑うんだわ。
つられて私も「トマト」で腹筋完全崩壊しました が、それも今ではとてもいい思い出です





また近々行きたいな。。。行ってるだろうな。。。。。




明らかに制作は間に合わないけど~材料はせっせと溜め込んでます







気長に待っててね♡




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
