

手作り☆むっく柄ニットバッグの出来上がり~

先月作ったシェパードチェック柄カフェマット♡


写真 2014-06-18 9 38 36

こちらはコットン100%の糸で、夏場もむっくが心地良い素材にしました。










そして今度は~









バッグを作ったよ♪

写真 2014-07-03 13 14 14
バッグは目がよく詰まるようにウールの糸、
ハマナカのエクシードウールLの糸を使用。
5号の鍵針で、これまた初めてのバッグ作り♡

毛糸がなめらかでとても肌触りが良く編みやすかった!





それから今回はね、

写真 2014-07-03 13 14 41
中心の柄をビションにしてみましたぁ

表と裏で色の配色を変えて
更にビションっぽく





持ち手のレザーは、先日日暮里の「トマト」で選びに選んだもの
毛糸で持ち手を編むか素材を変えるか悩んで、結局レザーにしてみました。
色や形、大きさのバランスを考えて・・・・・・・
あぁ何て楽しいんでしょう至福の時!
「MUKKU」ボタンも日暮里のon travellingさんで購入したものを付けて。
写真 2014-07-03 19 30 07
持ち手は二本針でちくちく手縫い。
やっぱり針は・・・苦手






そしてそしてこのバッグを更にステキなものにしてくれたのが、
このインナーバッグ。
写真 2014-07-03 19 31 11
これは主人がささっと仕上げてくれました
内ポケにはスマホとキーが入るサイズで二つ、&スナップ付き!
この生地の素材がまたいいったら・・・中地なのが勿体無いくらい。
私は小学校の家庭科で無理矢理エプロン作らされた以来ミシンは一切触っておりませんので、
夫がいなきゃ出来なかったよね
やっぱりうちの旦那様はおとぉちゃん兼おかぁちゃんだわ。









それから、夫に「今度はビションの柄を編もうかな」って言ったら、
黙々とフォトショでむっくの写真から形を抜きとってくれました!
何て気が効く夫なんでしょう よいしょ!

だからリアルむっくの影絵柄だよ


写真 2014-07-03 20 02 35
この写真から

写真 2014-07-03 20 03 08
むっくさんを抜き取って

写真 2014-07-03 20 03 37
黒抜きにして

写真 2014-07-03 20 04 05
ひっくり返す。


限られた目数に合わせて編み図を製図するのが結構大変で
何度も何度も紙に書き、夫に相談しながら作りました。

なので二人の力作です

世界でただ一つのスペシャルなお散歩バッグ♡
まさにこんなのが欲しかったんだー^ ^










むっくさんのお部屋でカフェマットと併せて写真撮りしようと広げてたら・・・・・

写真 2014-07-03 13 26 40
呼んでもないのにむっくさんが飛び乗ってきたよ
飼い主の意向を察してるの?
それとも「このカフェマットはぼくのだよ!」っていう意思表示かな??








撮影協力ありがとう
写真 2014-07-03 13 24 51
むっくのお部屋はIKEAで出来ている。









今年はお揃いカフェマットとニットバッグと一緒に
楽しいお出掛けいっぱいしましょうね~♪


写真 2014-07-03 13 19 54


おやつもたくさん

入るからね



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

うささん~

素敵過ぎますぅーー(^o^)
おされー
かぁしゃんにも~作ってーー(^^)/

やっぱ~とぉちゃん凄いわぁ~~

No title

むっくまま~ヤバすぎます。
可愛い~~~~( *´艸`)

して仕事が早い!!
持ち手も、ボタンも素敵に変身!ナイス(^_-)b

パパさん、、、家にも貸して~~( ´艸`)ぷっ

No title

大変、ご無沙汰しております(*^_^*)

うささん、またまた腕を上げましたねv-91
v-12間違えたv-12
おとぉちゃんv-218でしたね(笑)
うそうそv-411 おかぁちゃんも大したもんだYO~

あっ そうだ!ウチのネームは「WM」でヨロシクです。
にご家の発注と色がかぶってたら、グリーンでお願いしますね(笑)


コメントありがとうございます♡

にごのかぁしゃんさん♪

嬉しいお言葉、ありがとうございます(≧∇≦)
夫も喜んでました〜笑

かぁしゃん持っていただけるのなら〜
作りますよ〜^ ^♪







吉杏ままさん♪

きゃー!吉杏ままさんに褒めていただけるなんて光栄です〜☆
この柄はもう完全マスターしました。
だって計4回ほど編んでるから......!
このバッグも出来上がり間近で柄が気に食わず一度全部ほどいてやり直したんですヨ〜^^;
執念で仕上げました。。。

今度持って行きますね〜♡





sabuさん♪

お久しぶりです!!!!!
sabuさん〜コメント嬉しいです♡
でも〜気のせいでしょうか?何かおとぉちゃんの方が褒められてるような.....。

マシュー&マーレさんにも作る作る〜o(^▽^)o
マーレさんなんかほんとむっくさん好みの立派な青年になっちゃって!
バッグとトレードでむっくのお婿さん候補になってくださぁい(^з^)♪


プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
