

おとなの階段

先週末、チケットを戴いたので行ってきました。

東京モーターショー2011@ビッグサイト。
写真 11-12-10 12 17 31

すんごい人ゴミ、ゴミゴミでした

車がどんな仕組みで動いているかさえよく分かっていない私でも、
この車は何だかすごいんだろうなと思って、人をかき分け一応撮りました。
写真 11-12-10 12 30 44
以上。





その間


むっくさんはというと、


今年最後のトリミング♪








むっくさま~
迎えに来やしたぜぃ。





「はっ!」
写真 11-12-10 17 18 07


私たちを見付けても、毎回さほど大げさに喜ばないクールなお方。

「来たの。」
写真 11-12-10 17 19 28


むっくがお世話になっているトリミングサロン
オーナーさんのお父様がビションのブリーダーをされており、
ご自身もドッグショーでハンドリングされていました。
ビションの生態についてもとても詳しく、その子に合ったカットや
アドバイスをしてくださるので安心して任せられます。

ビションカットを学びに遠くからもトリマーさんがやってくるとか。

平日はオーナーさんは別店舗へ行かれてますが、
土日は近所の店舗にいらっしゃるのでむっくをお願いしています。

またむっくは首周りに毛玉が出来ていた為少し短めになってしまいましたが、
今後は耳、顎下、後頭部の毛を伸ばし、もっと立派なビションカットを
目指していく予定です。


ブラッシングについては絶対怠らないように!と念を押されましたので、


早速


「え?」
DSC04742.jpg

「またぶらっしんぐー」
DSC04724.jpg

今後の為!がんばろうね。
DSC04736.jpg

トリミング後だからまだまだほわほわのもふもふ。

DSC04723.jpg

アイドル風スマイル。
DSC04726.jpg

DSC04728.jpg

今回のカットも
DSC04730.jpg

とても満足な仕上がり。
DSC04731.jpg

伸びても形が崩れないところがさすがのカット技術だと思います。
ベロリン。
DSC04729.jpg


「それが かりすまー」   何そのポーズ。
DSC04734.jpg



それより昨日気付いたのですが、
むっくの頭の毛に、
大人の毛が・・・
混ざってきたように思います。

少し固めの明らかに以前とは違う毛質がちらほら。

これから徐々にアンダーコートが生えてきて、
毛質が変わっていくのかな。




少しづつ大人の階段のぼるむっく。

淋しいような嬉しいような・・・・しんみり。。




「どうでもいいけどはやくかいほうして」
DSC04739.jpg





よその子供と愛犬の成長は早いものです。

むっく、まだまだ赤ちゃんでいてもいいからね。



「えっと、それはむり。」
DSC04741.jpg




やっぱりちょっぴりさみしいナー・・



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

無知でごめんね~
こどもの毛と大人の毛があるんだ
うちの子はシーズンで年2回衣替えするでしょ。
だからみんなそんなもんだと思ってて。

いつまでも子供でいて欲しいと思う親心
よ~くわかります。
だって子供なんだもんね

No title

むっくちゃん、大人の階段上ってるのね~
シュガーも、ごわごわ木綿糸みたいなのが
背中に生えて来た時はびっくりしました。
でも、基本やわらかい毛質みたいで背中の一部だけ
ごわごわしてますよ(^_^;)
むっくちゃん、真っ白でよだれ焼けとかないので
羨ましいです。
シュガーは真っ白目指してるのですが、どうしても
口周り焼けちゃいます。
ちょっと前に比べたら随分白くなりましたけどね。

栗ママさん

ビションは2歳くらいから大人の毛に変わるんです!
面白いですよね~。
私も自分で飼うまでそんな事全然知りませんでした!

柴ちゃんの衣替え時期の毛束、ブラッシング甲斐がありそうで
うずうずしちゃいます~笑
自分で衣替えするなんて、考えたらこれも面白いですよねぇ(*^^*)

シュガーママさん

わ、木綿糸!!まさにそんな毛です~!
シュガーちゃん、今は背中のみなんですね。
むっくも背中の一部と頭のトップの一部にあります。
これが全身に広がるのかと思ってたのですがそういう事では
ないんですね!
最近はカールも強くなってきてどんなコートになるのか
ドキドキしてます。

むっくも夏場は少しよだれ焼けありましたよ~
フードとか季節とか、敏感に反応するところなので何かと
気を遣いますよね...。

シュガーちゃん真っ白でとても綺麗にお手入れされてるように見えますよ~!
シュガーちゃんのようなお顔カット、ほんと立派で憧れます。
むっくもシュガーちゃん目指してこれからがんばりまぁす♪
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
