

LOVE SUMMER ~お泊り保育へ~

写真 2014-08-06 10 37 41

最近おうちの緑がわさわさしてきてひどい形になってきました。
そろそろ剪定してあげないと・・・・
私が担当していた観葉植物も瀕死の状態ながら
その後細く長く生き延びてたはずなのに
ここにきてとうとうお亡くなりになった模様。
緑って育てるの難しい。。。
もっとまめに気にして声かけてあげないといけないのかな。

むっくさんには毎日「可愛い・イイコ・大事な子」を100回は言ってるので
自分のフルネームは「可愛い良い子のむっくさん」だと思ってるんじゃないかと思う。
あとむっくさんが好きすぎるっていう内容の自作の歌を聴いてもらってます。(他には聴かせられない・・・・!)

ポジティブな単語はほんとによく理解していて、
むっくさんも嬉しそうにすり寄って来たりお腹見せて寛いだり。
意味は完璧に理解してなくとも、そういう言葉を浴びてるだけで
植物や動物って幸せを感じることが出来るんですね^^


言葉に乗って、愛情がしっかり伝わってるなぁってこと、
むっくさんが教えてくれました。


写真 2014-08-06 10 40 38



むっくさんは今日から8泊9日のお泊り保育です。



2日前くらいから何となく勘付いているようで
いつもよりぴっとりくっ付いてきます。

これがいざペットホテルのお迎えが来ると、
毎回こちらを一切振り向かないあっさりした態度を見せるむっくさん。
なのでふいにこういった仕草でむっくの寂しさだったり不安な気持ちを感じてしまうと
言いようのない愛しさでいっぱいになるのです。
これも、私たちに対するむっくさんの思いやりなんだと思う。
ぼくも愛してるから安心してね、って
そっと伝えてくれてる気がする。




帰って来たら、これまで以上の愛の言葉
たくさんたくさん言ってあげよう。

写真 2014-08-06 10 40 10



いつもむっくさんが幸せに包まれていられますように



LOVE LOVE貯金いっぱい持って、
元気に楽しく笑って過ごせますように・・・・・



















LOVE SUMMER!!

写真 2014-08-06 10 38 03




みなさま素敵な夏休みを♡




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
