

ベビーシャワーと送別会♪

先々週末、ぷく家でのホームパーティに行ってきました♪
他メンバーは地元組で仲良くなったエルモ家&すばる家



ぷくママさんはもうじき臨月
この場を借りて、みんなでベビーシャワーをすることにしました

お祝いのおむつケーキを用意するにあたり、紆余曲折色々あって、、、、
急遽先生の資格を持っている私の友人に作ってもらう事に。
ほんとにギリギリの依頼だったけど、とっても素敵なおむつケーキに仕上げてくれて感謝感激

写真 2014-09-20 13 39 41(1)

いつも可愛らしいぷくママのイメージにぴったり!
写真 2014-09-20 13 46 39のコピー
みんなで寄せ書きしたメッセージカードを添えて、準備完了^^




そしてそしてもう一つ、
みんなが集まれるこの日に、お仕事でしばらく海外に行くエルモママの送別会も計画〜。

かねてより大変有難いことに私の拙いニットバッグを「欲しい!」と言い続けてくれたエルモママ
なので私からの送別品として、こっそりまた1つこしらえていたのです
写真 2014-09-17 7 33 08のコピー
今回は持ち手のレザーをマイナーチェンジ。
レッドオレンジのこの微妙な色合いに一目惚れ!
いつもおしゃれなエルモママに絶対似合う〜って妄想して、一人興奮した代物です。。。はい、自己満。
「えるも」のアップリケは敢えて平仮名に。
日本を忘れないようにね☆


写真 2014-09-17 7 32 42のコピー
マイナーチェンジと言えば、ビションの影絵の編み図も微妙に変えて形を改良したつもり。あ・・・自己満。。


それから忘れちゃいけないインナーバッグ、
今回は一つポケットで夫に作ってもらいました。
写真 2014-09-16 15 38 02(1)
小慣れてきた様子



エルモママにはもう一つ、色紙にスクラップブッキングしてみんなからの寄せ書きを書いたものを用意。
写真 2014-09-18 10 19 02(1)
楽しい思い出がいっぱい






ホームパーティの食事は、
ぷくママのお友達が主宰する「つむぎや」さんのケータリング。
実はずっとずっと食べてみたかったところのお食事を戴けるとのことで、とーっても楽しみにしていました!

フィンガーフードから前菜、メインまで独創的で美味しいお料理の数々!
後半酔っぱらって多々撮り忘れてるのですが。味はちゃんと覚えてますよ。
マスカットとゴーダチーズのサラダなんかも絶品で、お料理のアイディアが素敵
写真 2014-09-27 11 30 22のコピー
今回はお肉NGだったり、魚介類全般NG(うちの夫)だったり・・・・そんな偏食リクエストにも快く応えてくださったつむぎやさん


ケータリングと言っても料理の仕上げはおうちのキッチンを使い、
前菜からタイミングを見つつ順番にお料理を出してくださるので、一番美味しい状態で戴けるのです。

キッチンで料理中のつむぎやさんを応援?叱咤激励中??のぷく女将。
写真 2014-09-25 22 23 26のコピー
お料理の美味しさもさることながら、
このシステムがとっても気に入りましたぁ



そしてこのつむぎやさんには、
ぷくママへのお祝いメニューも特別に用意して頂いていたのです

写真 2014-09-25 22 10 36のコピー
お祝いと言えばお赤飯
栗や茸、芝海老などたくさんの季節ものを混ぜ込んだ手の込んだお品。
本当に美味しいお赤飯でした!



おむつケーキもサプライズで
写真 2014-09-25 22 12 13(1)
ぷくちゃん「何それ美味しいの〜?」
お誕生日に見た事あるウマウマな形、気になるよねぇ〜



ぷくママ喜んでくれて。。。
こっちまで嬉しくなっちゃいました
写真 2014-09-25 22 17 41のコピー
いつも仲良しラブラブぷくファミリー
もうじき可愛い宝物が仲間入り。更に賑やかになるぷく家のこれからがとっても楽しみです






その後、エルモママへのサプライズ〜
写真 2014-09-25 22 24 52のコピー
まずはニットバッグ。


写真 2014-09-25 22 25 41のコピー
何故かエルモ大興奮

写真 2014-09-25 22 26 13のコピー
嬉しいんだよね^^


お揃いバッグ〜
写真 2014-09-25 22 27 49のコピー



続いてぷく家からはビションの写真立て!
写真 2014-09-28 19 11 04のコピー
可愛い〜



すばるママは今話題の!
制服着た不良少女風ビションキーホルダー
写真 2014-09-28 19 12 35のコピー
話題って言っといてこの時まで知らなかった私。。。
ガチャガチャがあるんですってね初めて見ました!

すばるママはネットでまとめてゲットっていう、
とても大人なお買い物をされてました
写真 2014-09-28 19 16 51のコピー
他にもツッパリプードルとかいて笑えたよ
このシリーズの中にビション・フリーゼがエントリーされたって事が不思議だけど、ビションオーナーとしては鼻息荒くなりますよねっ





エルモもママと一緒に海外渡航予定。
写真 2014-09-28 19 19 35(1)
ママを守るナイトとして強くなって帰って来てね〜^^






ワンたちのはしゃぎっぷりは

写真 2014-09-25 22 31 01のコピー



また次回♪



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
