

SNOOPYS in minnesota

お泊まり保育から帰って来たむっくさん


写真 2014-10-20 10 48 37のコピー


いつものごとく


良く食べ良く出し良く歩き。
大層お元気に過ごされていたようで。





ね?
写真 2014-10-20 10 47 39のコピー
お鼻も真っ黒になって戻ってきたことですし


ほんと不思議ね・・・・・












さてさて先週の旅行は、、、



夫の出張先、それはミネソタ州のミネアポリス。
 

ミネアポリス。



・・・・・・



みねあぽりす?





 だいたい ミ ネ ソ タ ってどこよ?







.....無知ですみません....


でもでも何か縁やゆかりがあったり知り合いがいたり仕事だったりでもなければ、日本人がピンポイントでそうだ、ミネアポリス行こう!ってなかなかならないと思うのですが。
なる??
いやいやないと思う



少なくとも私にとっては非常にレアな場所だったので夫に付き添って行ってみることにしたんだけど、、、
正直予想外に(失礼)素敵シティだったミネアポリス・・・・・・!!!!





まずは

空港ではsnoopyの像がお出迎え♪

写真 2014-10-21 8 27 25のコピー

ミネアポリス空港内で目一杯はしゃいでます^^
写真 2014-10-21 8 26 25のコピー
ミネアポリスとはツインシティである隣街セントポールは、
snoopyの著者チャールズ・シュルツ氏の出身地なんです

夫婦揃ってsnoopyファンの私たちとしては、セントポールに行くしかない!という事でミネアポリスからトラムに40分揺られ行ってきました。(他にすることもないし)




セントポール市内のセントラル駅から歩いて10分ほどの所に、
snoopyキャラクターたちの銅像が不規則に点在するパークがあります♡

DSC_241420141010(1).jpg


DSC_241320141010(1).jpg

DSC_240520141010(1).jpg

DSC_242320141010(1).jpg

DSC_244420141010(1).jpg

DSC_244220141010(1).jpg

DSC_245220141010(1).jpg






なんて可愛らしいのかしら

DSC_244320141010(1).jpg
ほんとにこれだけしかないから、
可愛いと思えない人には何も面白くない公園だと思う。



川沿いの少し離れた所にも。

DSC_238720141010(1).jpg


シュルツ氏の出身地だからと言って、このパーク以上のsnoopy観光スポットは他にある訳でもなく。
ここにしかないグッズやお店がもしかしたらあるかもなんて淡い期待もあっさり打ち砕かれ、
ほんとにこれしかないっていう潔さ。逆にすごいなって思うよね(-_-)
snoopyファンはカリフォルニアのスヌーピーミュージアムに行ってちょうだいってことかしらね。。。


パークでいくらはしゃいだところで時間はまだまだあるのでね、
セントポール大聖堂へ寄りました。
DSC_247320141010(1).jpg
1841年建立、アメリカで4番目に大きな大聖堂。



ちょうど土曜日の礼拝中。
DSC_249120141010(1).jpg

とても立派な礼拝堂に沢山の人々。
女性は頭にレースを、男性は小さな子もちゃんとスーツにネクタイの正装で。
DSC_248020141010(1).jpg
こちらの人たちにとって宗教は産まれた時からあるとても身近なもので
しっかり生活の一部になってるんですよね。
その信仰心の厚さにこちらまで厳かな気持ちになりました






その後ミネアポリスに戻り、ダウンタウンにあるニコレットモールで買い物し、夜はミネソタオーケストラの鑑賞へ♪
写真 2014-10-22 9 36 39のコピー

写真 2014-10-12 10 02 47(1)
ミネアポリスの何が良かったって、音楽が盛んなところ!!!!
オーケストラホールや有名ジャズクラブが近いってことが、旅のモチベーションを上げてくれてました



ディナーはオーケストラホールの向かいにある「vincent」へ。
写真 2014-10-22 9 38 15のコピー
フレンチ風ニューアメリカンキュイジーヌを出すレストラン。
予約席は正装したお洒落老夫婦でいっぱい!
お店の雰囲気もお食事もサービスも、非常に満足いくレストランでした






充実の一日・・・・♡
写真 2014-10-12 19 42 20のコピー


翌日からは


お一人様ぶらり旅



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
