

minneapolis観光

旅行中、ずっとお天気に恵まれたミネアポリス
すごーく寒いんじゃないかとビクビクしていたのが、日向は歩いていると汗ばむほどで、
とても気持ちの良い秋晴れを体感できました

写真 2014-10-15 4 33 20(1)

夫が仕事の2日間はひとりでぶーらぶら。

ミネアポリスにはアメリカ最大の全天候型エンターテイメント&ショッピングセンター、「Mall Of America」があります。
「Macy's」、「Nordstrom」 、「Sears」、「Bloomingdale's」の4つのデパートがあり他500を超える店舗と水族館、遊園地、映画館も併設という、地方のアメリカらしさ満載のモール!!



モールの中心にある遊園地。
写真 2014-10-11 11 28 21のコピー


昔の日本のデパートの屋上遊園地をちょっと大きくした感じかと思っていたら、
ものすごく巨大で本格的な乗り物ばかり!!!
写真 2014-10-11 4 56 38(1)


絶叫系コースター大好物の私たちですが、
時差ボケの為乗るのは断念
体調万全な時でないと乗ろうと思えないくらい激しいもの多かったです
写真 2014-10-13 4 37 00(1)
こういうとこ、ほんとにアメリカっぽい!大人も全力、本気で遊ぶ


ここはダウンタウンからトラムで30分、1日行けば十分と思っていたところ、滞在中4日通った私。。。
最終日に立ち寄ったコスメショップのお姉さんに、「あなた昨日も来てたわよね?私通るのを見たわよ!」って言われる始末。
とにかく広くて体力的にも全部は見られないんだけど、
お気に入りショップも多数入っていて、お土産も色々調達できました




あとお一人様美術館巡りも定番コースになってきてまして
今回もミネアポリス美術館に行ってきました

ダウンタウンから3kmくらい、バスも出てたけどお天気も最高に良かったので歩いて行くことに。
旅行中はNY以外はほとんど電車移動か歩きます!
その方が街の地理がよく分かるし、偶然いい場所を見付けたりたくさんの景色や人を見られるので、時間が許す限り歩きたい。(私の趣味は人間ウォッチング)
ミネアポリスは治安も良さそうで、お散歩はとーっても気持ち良かった



途中、見付けたパーク

写真 2014-10-17 13 44 33のコピー

紅葉がピークだったみたいで、街並みどこを見てもロマンティックな色合いに
特にこのパークは風の通り抜けも気持ち良く、ついつい立ち寄ってしまう美しさでした

写真 2014-10-17 13 43 31のコピー


途中リスさんも山盛り出て来てくれて。笑
写真 2014-10-17 13 45 22のコピー
癒される可愛さ♡




このパークを通り抜けた先に、美術館があります^^
写真 2014-10-17 13 42 23のコピー
モネやゴッホ、ゴーギャンなどの絵画の他、アジア展やエジプト展、モダンアートも充実の、
これまた思っていたより立派で素晴らしい美術館でした




そして夜は!
今回一番楽しみにしていたのが、
こちらの「Dakota Jazz Club」
写真 2014-10-12 19 44 32のコピー
有名ジャズミュージシャンが演奏する、アメリカ屈指の名門ジャズクラブなんです

店内も広く綺麗
写真 2014-10-15 13 10 02(1)

ここはジャズライブだけでなく、
レストランとしてお料理の評判もとても良いのです
写真 2014-10-17 20 40 49のコピー
お肉にお魚、本当にどれも美味しくてがっつり戴きました♪
はっきり言ってNYのブルー○ートよりサービスもお料理のクオリティもずっと高く、とても満足出来ました!
もう一度行くなら絶対こちらを選びます。。

私たちが丁度行ける日程の時の演者が、ロイ・ハーグローヴというトランペット奏者!
小柄ながらパワフルな音と確かな技術を持つロイ氏、大物ミュージシャンとの共演も多数。
写真 2014-10-15 13 11 21のコピー
ピアノもドラムもサックスもみんな素晴らしい演奏で大満足のステージでした
ジャズピアニストの上原ひろみさんも毎年ライブに来ており、今年は11月出演予定だそうです^^


そう言えばこのロイ氏と帰りのミネアポリス空港で偶然お会いしたのですが、
ライブの時のオーラを全く消し去っていました・・・・・!!!!



ONとOFFでのギャップの凄さに驚いたっていう

写真 2014-10-21 8 29 32のコピー

そういうお話でした。




。。。。。




むっくさんは
写真 2014-10-21 8 28 52のコピー



OFFでも笑ってますけどね




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
