

minneapolisのお食事処

ミネアポリスのレストラン、これも思ったよりいい所がたくさんあって、
限りある日数どのレストランに行くか悩んで・・・・・
結果、行った所全て良くはずれがなかった!
お料理もサービスも本当に満足できるレストランばかり


まずはダウンタウンにあり宿泊ホテルからも近かった「ANGEL FOOD BAKERY&COFFEE BAR
写真 2014-10-14 2 00 21のコピー
旅行中は外食続きで胃が疲れやすいので、ディナーを美味しく戴くべくブランチご飯にするようにしています
旅先の美味しいコーヒーと美味しいブランチフードが毎回とても楽しみ

こちら「ANGEL FOOD」入り口には作り立てドーナツやパン、カップケーキの数々〜。
たくさんありすぎて迷っちゃう!
写真 2014-10-14 1 57 55のコピー


店内はファンシーで可愛らしい装飾♡
DSC_237720141010(1).jpg

写真 2014-10-14 1 58 44のコピー
オープンキッチンに客席はカウンターのみ、店外にテラス風テーブル席が2、3席ありますが、
開店と共にたくさんのお客で溢れかえりすぐに満席に!
地元の方だけでなく観光客からも人気のよう。


オーダーしたのはフレンチクルーラーとコーヒークランチドーナツ。
写真 2014-10-14 1 59 11のコピー
こんな美味しいフレンチクルーラー、初めて!!!!
感動の美味しさでした^^
アメリカのカップケーキやドーナツにかかってるアイシングの味って、甘過ぎてちょっと苦手で・・・・
なので私はシンプルなものの方が素材の良さや程良いお味が楽しめてとても美味しく感じられました♡




他お一人様で行った「HELL'S KITCHEN」
写真 2014-10-17 13 39 36のコピー
ここはANGEL FOODの姉妹店、お隣の地下を降りたところにあるのです^^

エッグベネディクトをオーダー。
写真 2014-10-14 1 48 26のコピー
ボリューム満点♪



もうひとつ、お一人様ブランチは「KEY'S COFFEE」
こちらもANGEL FOODの近く。
写真 2014-10-17 13 40 06のコピー
ブルーベリーが練り込まれたパンケーキをオーダー
1枚か2枚か3枚か選べます。一人だったので1枚で十分お腹いっぱいに。選べて良かった




そしてミネアポリスで一番お勧めしたい素敵カフェが「spoonriver」
写真 2014-10-13 0 01 33(1)
オーガニックフードを提供するレストラン。

写真 2014-10-13 0 02 18(1)

写真 2014-10-13 0 06 55(1)
こちらも開店と共にどこからともなくお客さんが続々やってきて即満席に
カップルやファミリー、ベビーカーを引いたママ友グループなどの地元客に愛されてるレストランのよう

こちらで戴いたのは、フレンチトーストとベジタブルオムレツ。
写真 2014-10-14 1 55 02のコピー
どちらも一工夫アレンジされていて一口食べる度に「美味しい〜♡」
もう一日行って別メニューを試してみたかったレストランでした^^




ステーキハウスは「Murray's」へ。
写真 2014-10-14 1 51 48のコピー
1946年操業以来ベスト・ステーキハウスとの評価高い老舗レストランで、
クラシックな内装や音楽が落ち着く雰囲気あるお店。

ここはバターナイフで切れるくらい柔らかい肉というバターナイフ・ステーキが売り!
写真 2014-10-20 13 18 48のコピー
赤身のお肉でも本当に柔らかく適度な弾力、お肉そのもののお味もとても美味しかった〜



行く前はそこまで期待していなかったミネアポリスのレストランや街並みが、、、、
とても歩きやすい上美味しいカフェもたくさんで予想外に満喫できました

スヌーピーも可愛かったし
オケもジャズも楽しめて
いい意味で裏切られた感じで。
NYやロスなどの都会と違って、ここは本当にリアルなアメリカらしい街でした^^

レストラン情報
★「ANGEL FOOD BAKERY&COFFEE BAR
86 south 9th street,Minneapolis,MN 55402

★「HELL'S KITCHEN
80 south 9th street,Minneapolis,MN 55402

★「spoonriver
750 south 2nd St.,Minneapolis,MN 55401

★「Murray's
26 south 6th street,Minneapolis,MN 55402

★「vincent
1100 Nicollet mall,Minneapolis,MN 55403

★「Dakota Jazz Club&Restaurant
1010 Nicollet mall,Minneapolis,MN



そしてー帰りの経由地シカゴ空港で見付けましたー
写真 2014-10-16 21 56 59 (1)
本場ギャレットポップコーンショップ!
5分ほどの行列で買えました^^
やっぱり美味しい・・・









それから帰って来てからむっくさん、



真っ黒に戻ったお鼻をやたら見せびらかしてきます。。。。


写真 2014-10-28 12 58 05(1)



むっくさんご自慢のおっきなお鼻〜〜


皆さんにもお披露目しとかないとね



↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
