

お散歩後のお手入れ


楽しい楽しいお散歩の後は

020.jpg


「ゆううつなじかん・・」


DSC02127.jpg


お散歩後の足拭きだよー♪

ちら。

DSC02302.jpg


「楽しげに言ってもテンション上がんないよ」

DSC02304.jpg

あ、そう。

むっく寝てるだけじゃない。


我が家ではお散歩後よく絞ったタオルに、『バイオチャレンジ』という液体を

薄めたものをスプレーして体を拭いてます。

バイオチャレンジ
DSC02333.jpg

濃縮タイプなので、これ1ℓでかなりもちます。

まずは手足。

それからお口周り。

そして色んなものを巻き込み持ち帰るあたまを拭き拭き。

DSC02308.jpg


あ、これがよく言われる”ファルコン”ですね!

昭和の名作、『ネバーエンディング ストーリー』

映画も歌も大好きだったなぁ。 ところであれに出てた美少年は今どこいったの。


・・ということで乗せてみた。

こんな感じだったかしら。

DSC02311.jpg


さすがファンタジーがお似合いだわぁ。


「うさ、え、へたすぎ!」

DSC02314.jpg


何かテンション上がってきてるけどあんた今お尻拭かれてるよ。

※丸で囲んだのがスプレーです


「ん?」

DSC02315.jpg



次はおなか!

DSC02319.jpg


も一度手足!

「しつこいね!」

DSC023171


おつかれさま~

やれやれ、ご飯たべましょ食べましょ!



「・・・もしもし?」

DSC02266.jpg


「まさかぼくのごはんのことわすれてないよね・・」

DSC02271.jpg



・・無言の主張ってこわくないですか?




↓↓応援、ポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぼ全身バイオチャレンジでキレイキレイするんですねe-267
これならお散歩時間とほぼ同じくらい
足拭きに時間がかかるっていうのがわかりますe-276

バイオチャレンジという名前からして
殺菌効果があるのでしょうねe-277

うちのワンv-286の涙やけ・よだれやけの部分に
バイオチャレンジを使いたいぐらいです。

いえ うちの臭いi-282ワンi-239をバイオチャレンジのお風呂v-48
入れさせたいぐらいですっe-330i-237

No title

うちの子も散歩後はおしっこ臭くてv-356

以前はうちも手足だけシャンプーしてました。ほんと大変ですが一番
効果的ではありますよねv-353

バイオチャレンジ風呂!!
ゆきクンの可愛い入浴の図を想像しちゃいました~ww

消臭の意味では私もやってみたい(笑)

うちはむっくのトイレや小屋掃除にもじゃんじゃん使ってます。
ネットで見てみるとなかなか評価もいいようですよ。
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
