

放電アイテム。


先日お土産で戴いたおもちゃの中から、

第一弾選抜チーム。

未だクリスマス気分で、
靴下と
DSC05175.jpg
サンタさん。
DSC05191.jpg
せっかくなのでもう少し引き延ばして遊ばせようと思います。


まだボールに必死のむっく。
まずは様子見を・・・
DSC05195.jpg

あ、サンタさん、うしろにペロンチョしてるコが。。
DSC05194.jpg

DSC05193.jpg

サンタ:ぎゃっ!!
DSC05196.jpg

激しい・・
DSC05200.jpg
はみはみ。
DSC05210.jpg

生け捕り。
DSC05226.jpg


どちらのおもちゃも気に入ってくれたみたいで良かった。
DSC05187.jpg





ところで、今時期のお散歩で、静電気の威力にほとほと困ってます。
ほんの数分でむっくの足先は真っ黒に。
その様子は→こちら


静電気防止の一環で、先日こんなものを買ってみました。

体に溜まった電気を放電するというモノ。
DSC05225.jpg

おもちゃみたいだけど・・


使い方もカンタンで、
リングの方を握り、
DSC05227.jpg

逆端を鉄に付けるだけ。
DSC05228.jpg

液晶にニコちゃんマークが出れば放電完了というしくみ。
DSC05229.jpg

お散歩前に鉄のポールにタッチ。
むっくの体から放電させてから歩かせてます。

放電はされてるのかもしれないけど、
少し歩いてまたすぐ静電気を帯びてきちゃう。
お散歩しながらちょいちょい放電もしてられないので、
依然手足は真っ黒になってしまいます。

少しでも効果があるように思いたいのだけど、
おもちゃのようなお値段だったし仕方ないかな・・。



そんな事もむっくさんにはあんまり関係ないよねぇ。

「そうね」
DSC05236.jpg




やっぱりボールにしがみつくのは鉄板の遊びなんだね。




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスプレゼントのサンタさん可愛いですね。(むっく君には負けるけど)
わんこの場合、おもちゃ気に入る=やっつけるなんですよね。家もそうですぅ。(笑)

静電気で足先が真っ黒になっちゃうんですね。写真見て驚きました。i-84(本当に染めてる様でしたね。)
でも放電するという優れものがあるんですね。日本はなんでもあるから凄いな〜。
やはり乾燥している時期は常に静電気を帯びやすかったりし効果は難しいのかな?
ハワイは今雨季だから静電気ほとんどありません。毎日の様に小雨が降ってる気がします。(涙)

PENSUKEさん

コメントありがとうございます♪

日本、乾燥が相当凄くて、本当にこの季節はお散歩が恐怖なのです!
むっくをなでるだけでバチバチ静電気、アフロも妖気で逆立ってる
みたいに見えることもあって、電気ウナギのようですよ。
ハワイのシャワーが羨ましいです~。あ、でもそれもお散歩に困りますよね( ̄◇ ̄;)
真逆ですがどちらもビションオーナーにとっては悩みなんですよね。
まだまだ静電気対策に奔放しそうです(泣)
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
