スポンサーサイト


むっくの通院 【三回目】

先日朝7時に家を出て、

むっくの通院、米倉動物病院へ。

DSC_0069.jpg

三度目の来院です。

こんなに気合入れて早起きするの、ディズニー以来ですよ。
でもさすが早出したら渋滞もほぼ回避して、逆に早めに着きました。
それでもむっくさん、毎回車に乗って15分くらいで涎が出始め手足とお顔がべたべたになります。

ちりちりの毛のまま診察~。



前回から舌下減感作の薬は10,000倍から5,000倍の濃度に上がりました。
最初の一週間は反応が出たのか、手足をなめる回数が増えましたが、
それ以降は落ち着いた様子。
今回は更に高い2,500倍濃度になります。

副交感神経が敏感になる朝方さえ注意深く見ていれば、
お昼間や夜も前ほどなめるしぐさは減ったいたので、
それだけ免疫も付いてきていてとても良好な経過だという事に。


結果、今回のお薬は、
DSC_0109.jpg
■ビタミン剤(A,E,F)毎食
■調剤薬
■2500倍の舌下減感作のお薬。一日二回。
DSC_0110.jpg

将来なくしていきたい調剤薬。
経過良好の為早くも一日三回→一日二回になった。
湿気もないこの季節のうちに、出来るだけむっくの体に負担のない状態まで
治してあげておきたい。


「ぺロ。」  記事が前後してますが、トリミング前です&車酔い後でボッサリしてます。
DSC_0068.jpg

最初は要観察だけど、今ならもっと良い方向にいくような淡い期待を持っています。
あの恐ろしい真夏の湿気と暑さが大敵。
春がくるまでにもっと良い結果が出て、むっくと私たち、穏やかな夏を越せるといいな。


「ぺロぺロ。」  
DSC_0065.jpg

薬も前回より更に一歩前進することができて一安心。

これからもがんばろうね。




帰りにお台場でランチ~♪

お気に入りの『CARESS』。
DSC_0078.jpg

テラスでも温室効果でとってもあったか!
フンギピザが絶品です。
DSC_0102.jpg

むっくもゴキゲン♪   ボサボサでも気にしない!
DSC_0093.jpg


ランチの後は大好きなお散歩をさせて、

DSC_0084.jpg
DSC_0086.jpg
DSC_0085.jpg

笑っておりますなぁ☆彡






帰りに寄った台場のペットショップに珍しくビションちゃんが。
このお店で二匹目だそうです。気軽に写真撮らせていただけました。
偶然黒柴クンと同じゲージだったよ♪
DSC_0106.jpg

素敵な出会いがありますように☆




↓↓応援、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村 ビションフリーゼ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
むっく君、治療頑張っていますね☆
お薬の回数もこのまま減って行くといいですね!
お散歩しているむっく君、とっても楽しそう〜♪
むっく君の笑顔可愛い!

No title

回復傾向で何よりですね!
そうなんですよね
アレルギーの治療は今がチャンスなんですよね
今のうちにどうしても免疫力をアップさせておきたい

うちもあら治療となりましたが何とか良い方向になってきています
ご飯の時はエリカラナシでもOKになったのよ~
互い後数ヶ月が勝負でしょうか
今年の夏がうまく乗り切れるように頑張りましょうね

それにしてもかけっこ嬉しそうですね~
こっちまでにま~ってしちゃったぞ~

No title

病院のカテゴリの記事をさかのぼって読んでみました。お薬の回数も減り順調に次の段階に進んで良かったですね。夏までにもっともっと免疫力をあげ体質改善できますよう祈ってます。v-354

ピザもフレンチフライも美味しそう。(とりあえずマクドナルドのフレンチフライが食べたくなりました。v-368

笑っておりますなぁ☆彡 の写真のむっく君、めちゃ可愛い。e-349宙に浮いてるショットですよね。笑ってるしナイスショットですね。e-343

No title

こんばんは、うさこうです。

むっく君の通院の記事、さかのぼって読みました。
わんこでも減感作療法があるのですね。驚きました。

確かにいまは湿気もないし、ムレる心配もないし
治療にはもってこい!な季節だと思います。

むっく君、がんばって!

うのままさん

コメントありがとうございます♪

今の所治療は順調です~。このままお薬を減らしていってあげたいです!
車酔いもありますが、地に足をつけた途端この笑顔ではしゃぎ始めます。
愛犬の笑顔にはこちらも励まされますよね!(*^o^*)

栗ママさん

今日の栗たん拝見しました!
ストレスフリーでのお食事はさぞ美味でしょう~~♡
良かったよ~栗たん!

うちは去年の5月頃から徐々に症状が出始めたので、本当に後数ヶ月の勝負ですね。お互いに頑張りましょう!!
栗たんの行く末も見守っておりますよ♪(´ε` )

PENSUKEさん

コメントありがとうございます♪

病院記事お読み頂きありがとうございます!
まだまだ全てが初心者で手探り状態のまま、上手く書けないもどかしさと葛藤しながらの記事で読みにくい点も多々あったかと...(T_T)
日本の夏は年々亜熱帯気候のような蒸し暑さになっているので本当に恐ろしいです。春までに少しでも...がんばります!!

ドラえもんのように少し浮いて走る犬、実は隣で走ってるワタシも同じように浮いてました(笑)

うさこうさん

コメントありがとうございます♪

こちらが鵠沼の病院なんです~
減感作療法を行っている動物病院なんて珍しいですよね。
臨床数もまだ少なくこれからの治療法だと思いますが、こちらでしばし頑張ろうと思います!まだまだ通いますよ~鵠沼!!
今度砂浜降りてみようかな♪

むっくへの声援も、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

うさ

Author:うさ
     ★
     ★
犬の名前:むっく
犬種  :ビション・フリーゼ
生年月日:2010.3.14
好き:人(特にメンズ)・犬全般
嫌い:特にナシ 

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
